人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイワールドジャパン、正式オープン

6月からベータサービスを実施してきたサイワールドが12月5日に正式にサービスを
オープン
するそうだ。

母会社である韓国のSKコミュニケーションズは莫大な資本を持っており、正式な
オープンに合わせて盛大なイベントなどと広告を出すと思われる。

サイワールドジャパン、正式オープン_a0000535_17275077.jpg


チョット大げさな内容で仕上がっている、このような広告看板を見る日がもう直ぐ?

一番目に付くサービスはフェイバリット小箱という物で、ユーザーが自分の
興味がある分野のキーワードを設定し、同じキーワードを設定したユーザー同士が繋がる
システムで何か、はてなのキーワードシステムと似てるけど似てないような気がするけど、
これによってサイワールドがより一層活性化されるのは間違いないと思う。

ベータサービスの時と一風変わった姿のサイワールドが今後日本でHatenamixi
greeなど次世代日本のインターネットリーダー達とどの様な競争を繰り広げるか、
そしてそれらとどの様な関係作りが出来るか、今後の楽しみである。

Public search engines using Nutch

  by anyontv | 2005-12-01 17:55 | 韓国IT話

<< ナッチ 音楽を著者権などの心配無しで聞... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE