<   2004年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

韓国の“ナッチ”を発見!

韓国のネイバーでナッチを入力すると何と韓国語版“ナッチ”に
取り組んでいるプログラマーのブロぐと出会い!本当に嬉しかったです。

そしてその方が作った韓国語版ナッチの拝見、早速使ってみたが
正確な結果が出ないのは残念、未だ日本語、韓国語にはナッチが上手く
動かないのかな??

そのブログを運営している方にはメールでは連絡を取ってみたので
返事が来ましたら又報告します。

これで日韓で“ナッチ”に取り組んでいる専門家は揃ったような感じ!

ナッチ
[PR]

  by anyontv | 2004-03-31 21:16 | ナッチ話

成田空港と仲良し!

仕事関係で成田の利用が多くなり、

今日もこれから成田に知り合いを迎えに行くことになっている。

その国の印象を最初受けるところと言えば普段は空港になる。

その面で成田はサッパリした雰囲気の綺麗な空港のイメージ。

最近拡張工事なのがあちこちで工事中なので落ち着かない印象も

あるが、それでも綺麗に整理されているようで特に問題なし!

韓国との間は成田からインチョン(INCHON)空港までと

羽田からソウル(金浦)空港までの二つの路線があるが、

貧乏の私には新しい路線はチョット高い!


ナッチ
[PR]

  by anyontv | 2004-03-19 17:37 | 何でもない話

忙しい!

仕事に追われて、出張から帰ってきて三日ぶりにブログと

顔を合わせることが出来た。

世の中、色々な趣味があるが、自分にとってはナッチと会うこの時間が

楽しみであるが、人生って自分好きなごとだけでは生きていけないな....

仕事が上手くいって、周りの皆が幸せになり、自分の好きな事ができる

その日を目指してもう一回頑張ろう!


ナッチ
[PR]

  by anyontv | 2004-03-15 23:42 | 何でもない話

成田ヤフーカフェーからの投稿

仕事関係で今日から韓国出張である。

10日間の予定であるが、その間はエキサイトブロぐへの投稿が

出来ないかも知れないので、空港での暇な時間を利用して投稿する。

静かの雰囲気ですぐ傍にはデッカイ飛行機がその威勢を威張っている。

何十回の飛行機での移動であるが、乗るたびに慣れない自分である。

人間である以上、土を踏んでおかないとあまり落ち着かない

私だけの事かな??

韓国に居ても時間の合間をぬって、エキサイトの楽しいブロぐを訪ねたい!

それでは、皆さん!お元気で....


Nutch
[PR]

  by anyontv | 2004-03-03 09:07 | 日本生活話

無いですが、その関連の仕事をやった事かあります。

「オンラインゲーム」、プレイしたことはありますか?

私はゲームが苦手でオンラインも同様に苦手でゴザル!

但しスポーツ関係のオンラインゲームを日本に売り込みに出張に
来たことがあります。

その時はまだ日本にはオンラインゲームがあまり馴染まなかった時期であり、
凄く難しい仕事でありましたが、今も連絡を取っているK社長の出会いで
半年の作業の末、日本でのサービスにこぎつけた経験があります。

その他にも競馬オンラインゲームと最近日本でも大きな反響を得ている
MUも日本の会社に紹介した経緯もあります。
二つともその時は金額が合わないこともあり、上手く行ってませんでした。

自分としてはその経験が人生の中で思い出の面白い体験でもある。
[PR]

  by anyontv | 2004-03-03 00:05 | 何でもない話

インターネットの歴史館!

インターネット始まった時期から今までの懐かしいサイトを見せてくれる
面白いサイトがあり、こんな物もありかよ!と感心しながら楽しんで
もらったサイトがある。

ARCHIVE

今の形と比べるとズイブン変わった姿で本当に面白い!

1998年のエキサイト

1996年のヤフージャパン

実際その時はインターネットがあまり遅かったし、電話代の心配で
なかなか見れなかったサイトを今になってやっと見られてこんな感じで
作っていたなと感心するばかりである。

コノサイトハ営利目的ではなく、ユーザー達の手で運営されている
非営利機関であるそうだ。


Nutch
[PR]

  by anyontv | 2004-03-02 21:58 | 何でもない話

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE