人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを再開します!

昨年10月からこちらのブログ更新が止まっておりましたが、気を締めて新しく始めたいと思います。

今まではオープンソース検索エンジンNutchに関する話を中心に、検索の話、韓国IT関連ニュース、そして僕の日本での生活を書いてきましたが、今後はそれにもう一つ、今年4月から始まる日本初の4年制サイバー大学でのキャンパス生活も加えて書いていきたいと思います。

昨年は韓国向けのブログ運営に力を入れておりました。

勿論韓国語で書いており、内容は主に日本のインターネット関連話が占めており、特に私が尊敬する近藤氏が運営するはてなの話が多く、それでドメインもそのまま、はてなを使用しております。

私がはてなに関して書き始めた時は韓国ではほとんどの人がはてなの存在すらご存知ではなかったのですが、今は私のブログを見て、はてなに興味を示す韓国の方も多く、昨年12月には韓国のウェブ企業の人達と はてなを訪問して、色々な話を聞かせていただきました。

ブログを再開します!_a0000535_18431174.gif


今年はサイバー大学IT総合学部に入学が決まりましたので、将来ウェブビジネスコンサルタントに相応しい知識を身につけるために一所懸命勉強したいし、サイバー大学は実際大学の建物に集まって勉強をするわけではないので、このブログのようなウェブ上でのツールを通して他の学生さんとも交流をしたいと思っております。

今年は年に気にせずに、自分の人生を楽しみながら、本当にやりたい事をやりながら精一杯頑張りたいと思います。

再開するこちらのブログ!よろしくお願いします。

  by anyontv | 2007-03-17 18:55 | 何でもない話

<< 韓国検索開発者グループホームページ Naver と Thinkfree >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE