yahoo BB 致命的だな!

昨日から今日の朝にかけて、ヤフーBBの顧客情報の流出件が大きく
報道された。

先日ソフトバンクの孫社長の自信満々の会見を横目にこんなことが
起きているとは本当にソフトバンクにとっては痛いと思う。

情報関連の問題はインターネットをはじめとするIT産業が発達し始めてからの問題で、いつでもとこからでも起こりうることであり、その情報が悪用されるとその波紋が今まで以上の大きな社会問題になると思う。
これからはITを扱う企業を含めて、政府、個人が一致団結してこのような問題に真剣に取り込まない限り、又このような問題は起こると思う。

このようなことが起きると一番心配なのはこのような問題で、IT社会への進化が止まってしまうか、又は遅れてしまうかが心配である。

日本のITインフラを支えているやふーBB!頑張れ!


ナッチ
[PR]

  by anyontv | 2004-02-25 18:10 | 何でもない話

<< hasiridasu! インターネット産業は戦争状態!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE