北朝鮮式頭脳発達方法!

最近、北朝鮮関連ニュースは暗いものばかりで、拉致問題など難しい問題が山積である。
又9日に開かれる日本と北朝鮮のサッカー試合も大きく話題になっている。

そんな中で北朝鮮の週刊教育新聞最新号(1月27日)に“知識人達の大脳健康療法”という頭脳を活性化する方法を紹介されていると連合ニュースが伝えている。
私も年を取るにつれて(未だ若いと思うけど)脳の能力が低下していると感じているのでここに取り上げてみます。

a0000535_1214331.gif


その内容を見ると
1。周囲の物事を観察すること
頭を使いながら注意深く観察し、頭の中に長く記憶する。
2。楽しい音楽をよく聴くこと
自分が好きな音楽を聴くと脳の神経細胞の代謝が活発になり、聴覚神経を強化する。
3。思考をたくさんすること
たくさん考え、いつも頭を使うのは頭脳発達に一番いい方法である。
4。本を読むこと
本を読み、知識を習得することである。
5。精細な手の運動をすること
6。お喋りをよくすること
お喋りをするのは頭脳発達にいい影響を与える、但し論理的で内容が豊富なお喋りがお勧めである。
7。楽天的な気分を維持すること
いつも楽天的な思考と愉快な気分で生活をしながら絵を描いたり、書道をするか、ピアノを弾く方法もいいし、体操をすると知能発達に役に立つ。

以上の内容を見ると確か当たり前であると思われることばかりであるが、忙しい仕事に追われてナカナカ実行できないものが多い。

しかし大好きなテレビ視聴を我慢すれば、暇な時間をよく利用すれば一つ一つ実行可能な事なので、今年からは頭脳の活性化の為にやってみようかなと思う一日である。

Nutch
[PR]

  by anyontv | 2005-02-04 12:16 | 何でもない話

<< 検索サイトによるアクセス率(韓国) MSNメッセンジャーによるウイ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE