韓国インターネット広告市場

韓国インターネット広告市場はキーワード広告を中心に全体的に成長を続けている。
a0000535_17495986.jpg


韓国インターネットマーケティング協会が発表した“2004年韓国インターネットマーケティング決算と2005年の予測発表”によると今年のインターネット広告市場は去年の3622億ウォン(約326億円)に比べて33%成長した4806億ウォン(約480億円)に達している。

部門別にはバナー広告が2629億ウォンで、急成長しているキーワード広告が1777億ウオン、モバイルが400億ウォンに達する模様である。

急成長をしたキーワード広告の場合、去年963億ウォンから85%成長した数値である。

モバイル方も33%の成長であり、バナー広告だけは11.4%成長に終わったが、引き続き一番大きなシェアを持っている。

協会はインターネット広告市場が来年も引き続き30%台の高い成長率を続け、6421億ウォン(約642億円)台で、その中バナー広告が3026億ウォン、キーワード広告が2755億ウォン、モバイルが640億ウォンに達すると予想している。

Nutch
[PR]

  by anyontv | 2004-12-22 17:52 | 韓国IT話

<< search.apache.o... Yahoo検索を知ろう! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE