人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回SEOverdrive参観記

誰よりも早く行く気ではなく一杯なって入れないかと心配で30分早く行ったわけであるが、主催のJEFFさん以外は従業員さん達....

この業界の人って何時も予定時間より遅く来るのが慣例らしい、それは韓国も同じ。

暇の間、無理やりJEFFさんと店のオーナのSPYROさんと写真を撮っていただきました。
名詞も交換しないで写真だけ取らせていただいたのでタブン変な奴だと思われたと思う。

幸い隣に座った優しい方と仲良く話しが出来て楽しい時間を過ごしことが出来ました。
又お会いできることを楽しみにします!

そしてSEOに関して詳しく書いた“検索にガンガンヒットするホームページの作り方”の著者渡辺さんと名刺交換と少しの話しが出来て嬉しかったです。

パネルディスカッションの時間に近づくともう既にいっぱいのホール。

パネルの面々の見ると凄いなと言う声が自然に出る。

今のインターネット検索業界を代表するヤフーグーグルエムエスエヌアスクジーブス企業は前部揃った感じ!

色々な話が交じり合ったが個人的に一番興味を引いたのは世界のグーグルがアジア、特に日本、韓国、中国などで力を発揮できないかと言うことである。

それに関しては文化の違い、検索の仕方、言語の違いで説明されましたが、それもユーザーがインターネットを使いこなせる一定の時期が過ぎれば、グーグルの良さがわかり、変わるのではないかというグーグルの方の話が正しいかも...

他の話しに関しては以下の記事に詳しく紹介されているのでご覧なれ!!!

SEOverdrive、サーチエンジン業界人を集めてパネルディスカッションを開催

  by anyontv | 2004-11-19 20:55 | 検索話

<< グーグルがウェプを訳してくれる! 第2回サーチエンジンオーバードライブ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE